Kool Stop

最近細かい時間を見つけてMTBの組み換えをしてきました。
やっとこ走る形にはなったのですが完成形になるにはもう少し要素が必要です。

というわけでニューカマーの紹介はまた今度で今日は小物ネタ。

トレイルを走っている時…いや、MTBに乗っている時ブレーキの割合はフロント8:リヤ2の割合だったりします。トレイルでスライドさせずに速く楽しく走るにはこのくらいがよいですね。

・・・というのは謎の会社員さん[weblog]とマーシー(トレイルカッター)[website]から教わったこと。トレイルを守る走り方。印象はおとなしい走りになる気がしますが、実際は効率的でとても速く、そして安全に走ることができますね。オートバイに乗っている頃からスムーズなライディングを心がけている自分の発想にもピッタリあうのでとっても気に入ってます。

とまぁそんなわけでブレーキパッドはフロントばかり減ってしまいます。
今まではshimano純正のパット(レジン)を使ってきましたが、謎の会社員さんと高山サイクル[website]の店長のススメでKool Stopなるパットを使ってみる事にしました。

120316 000

さて、吉と出るか凶と出るか…いや、凶はないか。

うずうずしてきましたよ〜。はやく諏訪の山肌の雪はなくなっておくれ〜。