THOMSON Elite 70mm

小出しでアレなんだけど・・・ステム。

120317 001

以前使ってたのは45mm。
下り重視のつもり。

今回は登りと下りどちらも重要。

一概には言えないけどクロカン的スタイルの人は90〜100mmが多いみたい。
でもその長さにすると使いたいハンドル711mmとのバランスが良くなさそう。

そこで選んだのは70mm。

120317 002

こういった中途半端な長さまでしっかりと作りこんでくれてるのがTHOMSON。王道・定番と言われるだけのことはあります。

妄想の中だけで決めた長さなので、ステム70mm&ハンドル711mmの組み合わせが吉と出るか凶と出るかドキドキですが期待値高めです。

ちなみにハンドル径は…自転車好きな人は見ればわかると思いますが25.4mm。
主流は31.8mmになってきてるようですが、細めのクロモリフレームとの見た目のバランスが25.4のほうが好きだったりします。