Firesky仕様変更

昨日16Tのコグを入れると書いたFireskyは今!?

120401 001

KONA SCRAPのパーツを移植してシングル仕様で乗っています。

今回クランクをホローテックIIに変更。ディオーレの3枚ものだったのですがSCRAPからバッシュガードを移植しました。ディオーレのアウターの方が軽いのですが、はじめてのMTBであるSCRAPのパーツを少しでも残したくて…。懐古主義ってやつですかね。

120401 002

移植の際ちょっとサイズが合わなかったのですがそれは想定内。棒ヤスリでギコギコ削って黒のマジックでタッチアップ。黒マジックは正義なのです(笑)

とまぁ、こんな感じでありものパーツでの構成になっちゃいましたがFiresky大好きです。重量は決して軽くないんだけど動きが軽くて自分の感性にピタリときます。

フレームとあわせて気に入ってるのがatomlabのハンドルバー。幅690mm、ライズ50mm、バックスィープ12°(アップスィープは不明)。ちょっと他で見ない設定ですがしっくりきすぎるといっても過言ではないです。

120401 003

普段はこんな感じで楽しんで、シングルだと厳しいシーンでライディングするときは9s仕様に20分で変更できるのでフレキシブルに使っていこうと思ってます。

欲を言うとフォークだけ変えた…いやいや、今はまだ我慢。