サプリ会議

かな〜り久々に会議をしました。

最近は自分のところ、こうちゃん&ちとせ夫婦に娘が産まれたり、恭平くんは制服販売で忙しかったり、ほか色々ととにかくバタバタしてたりして全然会議ができていませんでした。でも今夜はほぼフルメンバー揃っての会議。面白い話も降り積もっているんだけど議題もチリ積もっているので、ぱっしが効率良く面白く進めてくれました。

やっぱりこのメンバーが皆で集まると面白いです。アホな話だけでなく新たなアイデアが湧いてきます。そして次の一手の為、今まで自分たちがやってきたことを振り返る時間も作ることができました。

日本酒を楽しむ会は気づけば随分と開催していませんが、よ〜く観察してみると似たような会が増えています。いつかこの会が自分たちの手を離れて…なんて妄想していたのですがそれは既に現実化していたようです。
また、はくちょうまる(諏訪湖の遊覧船)での日本酒を楽しむ会などの催しも諏訪サプリで開催して以来、外団体の方も利用するようになっています。新たなやり方を切り出すことが出来たのかな…と。そして今後は自分たちがやる必要はないのかなと(出来上がっていることに力を注ぐ時間がないという意味でも)いう話になりました。

そんなわけで先程も書いた新しいアイデアですが、これは何度か話を重ねて現実化して行ったらかなり面白そうです。すこしswash(スワッシュ[websie])的でもありますが、サプリ的に料理するとこんな感じという好例を創りあげられるといいな〜と思ってます。

と、だらだら書きましたが新年度の諏訪サプリはだらだらと行きます…というのはウソで、4satを中心に再び面白おかしいデアイを求めて、でも突っ走り過ぎず一歩一歩進んでいきます。
今後もよろしくお願いしますね〜。