栂池

半年ぶりにyokkoと休みが一緒になった。
この時期だったら撮影→滑りが二人のルーティーンだろって感じなんだけど生憎の天候。
諏訪地方は雨。
白馬方面はかろうじて曇予報だったので撮影は中止で栂池へGO。
栂池のゲレンデを滑るのって何年ぶりだろう??ちなみに春料金でラッキー。
初級〜中級の斜面がずーっと続いてゴンドラで回せるゲレンデって他にないんじゃないかな?
今のyokkoにぴったりのゲレンデ。我ながらナイスチョイス。
一本目。中級クラスかな?って斜面がちょっと怖かったみたいで横滑りで降りたけど他はリズム良し。
二本目。滑る前にスタンス幅調整。10数年前のcustomで開けるだけ開いてみた→動きやすくなったみたいでさっき横滑りで降りた斜面もターンして滑れるようになった!!
三本目。スノーボードは曲がるように作られてるんだよってな話をして頭の中から滑りを進化させるテスト。
考えて滑ってるとちょっとギコチないとのこと(本人談)。でも見た目はよし。
ちなみにゴンドラ回しコースの前にヒットパークを2本滑。
ちょっと大きいウォールがあって楽し♪こういう遊びがっつりやりたし。また今度。
一旦休憩。ゴンドラ中間駅のケンタのポテトで幸せ満喫。天候は雪降りに。
ソリでレースをしてる人たちが楽しそうだった。
四本目。荒れてきた斜面に足を取られ逆エッジ的転び方数回。かなり疲れるらしいし心折れる。
五本目はゴンドラでなくクワッドリフト。
端に溜まったpow狙いだったんだけど、痛恨のブレーキングスノーでどうにもならず。
yokkoも荒れ荒れの斜面に疲れたみたい。
というわけで終了〜。
今季は一度も一緒に行ってなかったからどんなふうに滑ってるのか気になってたんだけど、思った以上に上手くなってた。ちょっとビックリ。安心。
そんな感じでyokkoの滑り納めをしたのでした。
自分は…?雪があれば6月まで。ホントかな?笑

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次