’23 6回目 栂池…スノーボードが無くなる

はーくーばー!

いつぶりでしょ?

白馬界隈で滑れることが嬉しく、また、yagiくん、gakuくんと滑れることが何より嬉しい水曜なのでした。

八方第5駐車場で待ち合わせ。あれこれ考えたうえで、一番やわ雪が滑れそうな栂池に移動したのでした。

久しぶりの栂池はゴンドラ乗車時間が長くて驚くレベル。当然トップ〜ボトムまで滑るとかなりの距離。またそれがいい感じの中斜面が多くて嬉しい。富士パノは急斜面が多い気がする(気のせいじゃないw)ので。

といってもそれなりにスピードは出るようで、gakuくんは75km/h以上を計測(yukiyamaアプリ)してました。驚き〜。

ゲレンデを何度か回したあと、やわ雪を求めてDBDの申請→Drop in!!

良い雪を堪能したのでした

この場所だけいい感じだったような…

…というのは嘘で、なかなかの喰われっぷりでハードコンディションでした。

また、久しぶりのツリーランで目と体がついて行かず…なのでした。
一人の時はツリーに入らないようにしているので…ね。ほら、自分のライディングが信用できないので…。怪我して見つけてもらえなくて騒ぎになるとかあったらいい加減家族に見放されると思うのですw

それで一旦休憩。栂池、以前と違って妙にオサレになってました。

その後はちょこっと歩いていいところ滑りましたよ〜。

gakuくんはこれにてByeBye。ありがとう!

小腹が空いたのでyagiくんとゴンドラ中間駅でフライドポテトタイムをとりました。
あれこれ近況をおしゃべり。さっきの場所でパウダーいただこうと外に出ると…あれ?自分の板が(もちろんビンディングも)ありませんよ。

あれれ?
と思ってあたりをぐるぐる見回してもやっぱりない。なんで??しかもゴンドラ中間駅という中途半端な場所で…。油断してたー。

にしても、そこかしこに最新の良い板が鍵なしでたくさん並んでるのに、何故2006年製のものを??いやいや、まだ盗まれたと決まったわけでは…でも少数派のFlowビンディングの板と間違えるか?とか様々な考えがぐるぐるするのでした。

とりあえずやったことは、

・栂池スキー場に板がなくなったことを届け出
・LINEで仲間に伝える → 仲間が白馬のコミュニティーやfacebookで情報だししてくれる
・twitterにスノーボードとビンディングが栂池ゴンドラ中間駅付近でなくなったことをツイート → フォロワーさんが拡散協力してくれる(たくさんのRTとコメントありがとうございます)

その後自分はゴンドラ下山。滑り降りたyagiくんと合流し、ちょこっとお話ししてお開きとしました。楽しい1日になる予定だったのにごめんよ〜。

その後したことは…

・白馬派出所に”紛失届け”を出す(盗難系の届けを出されるのが嫌そうな雰囲気を出したのでw)
・白馬のスノーボード系ギア買取ショップ”モンスタークリフ”に相談(yagiくんも一足お先に立ち寄り相談してくれていた。しかも松本のリサイクルショップにも情報を出してくれてありがとう!)

こんな感じ。

この日記を書いている2月後半現在、まったく連絡なし。
諦めムードだけど白馬っ子gakuくんは「意外とシーズン終わりとかに出てくるかも」と話してくれているので諦めず待つことにしました。

板は以前yoneくんが譲ってくれたものなので出てきてくれるといいな〜。

何はともあれビンディングをポチっとするのでした。この出費痛いわぁ。