おんばしら里曳きで龍神

おんばしら下社の里曳き二日目に龍神の舞で参加してきました。
といっても自分は足をけがして舞うことができないので撮影班として参加。
膝のことを考え、足袋でなくスニーカーに普通のカッコ+龍神の法被を羽織ってパシャパシャと。
気づけば300枚も撮ってました。
デジタルって気ラクー。
100509_000.jpg
::Nikon D50|SIGMA 15mm FISHEYE
龍神は13時半頃終了してお宿でゆっくり。
昼飯を食べ終わってから、柱をひきにいく人、他のお宿にいく人、温泉に入るひと、昼寝する人、子供と遊ぶ人(これは俺か 笑)、おもいおもいの時間を楽しみました。
100509_001.jpg
::Nikon D50|AF NIKKOR 35mm 1:2
おんばしらは毎回毎回何かあるお祭りだけど
それは皆それぞれの想いが交差した際に生じる摩擦。
摩擦の瞬間は熱く痛いだろうけど、
最後にはなにもかも納得出来る形で終わるといいですね。
それにしても今回は凄い摩擦だったようです。
とても自分の口から伝えることは出来ない…そんな様相だったようです。