商業会の総会

総会って大嫌い!!だってメンドクサイんだもん。
そんなコト言ってもしょーもない。
商業会のような任意団体はこれをしないと新年度に移行できないのでした。
例年、自分が所属している商業会は期末と期首を同時に迎える期末期首総会スタイル。
きっとこれはどこも同じなんだろうなーと考えながら資料作り…といっても大まかにコピペ、こまめに手打ち状態でだいたい抜けてる箇所があるのが常。あぁダメ人間。
そんな調子で迎えた総会。
何気に今期が会長最後の年ということで、要所要所で変えたことがあって承認されるかドキドキ。
こんな時こそポーカーフェイスで話が出来ればすんなり通るのにシドロモドロでさぁ大変。
なんでいつもスマートにいかないかねぇ。アホなんだよねぇ。
若御子さん、土橋さん両先輩の指導で勉強をさせてもらいながらなんとか承認を得て総会終了。
その後飲んだ地ビール(麗人:りんどう)が美味かったぁ。
改めて自分が大きなことを出来る人間じゃないと感じた日だったけど
それでも面白いことが出来そうなチャンスはいくつか見つけられた日。
皆と一緒に上諏訪駅前を楽しい街に!!ちょーっとやってみましょう。