お諏訪祭り 二日目

お諏訪祭二日目。
夕方から少しだけお手伝いも兼ねて行ってきました。

そして帰りがけ、諏訪姫に会ってきました。

120917 006

急にすぅっと背が伸びて着物のサイズはギリギリ。
来年は新調しなくちゃいけないね。

来年はといえば、来年はお諏訪はないよなんて笑いながら言ってる人もいたけど、きっとそれは冗談でしょう。
でもこれだけ大きなイベントになったら小分けにしていくというのも手かもしれませんね。ほら、バンドも大きくなるとなんちゃら性の違いで解散…なんてことがよくありますからね〜。一緒にしていい話かわかりませんけど(笑)

さて、次のイベントは駅前朝市(22日)、ふれあいウォーキング(30日)です。
詳しくは上諏訪駅前通り商店街ホームページをチェックお願いします!