チューニングの道具

今回セルフチューンをするのにあたって道具を確認しました。

121004 001

ファイルガイド
ファイル
ダイヤモンドストーン
耐水ペーパー(#400 #600 #800)
メタルスクレーパー(写真にはないけど)
ほか、ワックス道具。

あれ?砥石がどっかいっちゃった。

NSPくんが教えてくれたボーダーカッターも興味はあるけど高価そうだしその割に使用頻度の低いアイテムなので何かで代用しましょう。今まではメタルスクレーパーで削ってましたが仕事が粗い感じなので今度はカッターとかかなぁ。

ちなみにBurtonバカ時代に手に入れた道具なのでほぼRED製品です。信者は価格比較とかしないんです(笑)

心配なのはソールをいじるとしたら使うことになる耐水ペーパー(紙やすり)の番手はこんなものでいいのかな〜?ということ。
どこまで手を入れることになるか解りませんが慎重にトライしたいと思います…が、まとまった時間がなかなかとれないのでスタートはちょっと先になりそうですし、もうちょっと板の観察が必要そうです。