腰が・・・

年末から痛かった腰。
筋肉痛だと自分に言い聞かせてたのだけど、どうにも良くならないので夜に三村先生の所へ。
腰のコトを伝えると先ずは冷やし。
最初の5分が強烈だ・・・が、気持ちいい♪(注:HMではありません(笑))
冷やしながら先生の話を聞くと、膝の代償を腰でしてしまうんだな~って理解。先生はコレを恐れていたらしい。このまま進むと腰だけでなくほかの部分も痛みが出る可能性があるって。
冷やしの後は整復→テーピング。
このテープが面白い!
ちょっとした貼り加減(張力)の違いで狙いに対しての効果が全然違ってくる。
貼る→先生がチェック→少し歩いてみる→調整
を繰り返し、今の自分にベストと思える位置・張力に貼ってもらった。
相変わらずとても繊細で不思議な治療。
三村先生の良さがわかったら他にはもう行けないなぁと改めて感じながら帰路についた。
先生、今年もお世話になりますよ~。