EOS Mファームウェアアップデート来たっ

今日は待ちに待ったEOS Mのファームウェアアップデートがやって来る。
唯一の”やや”不満、ピント合わせの遅さが改善される日なのです。

そんなわけでサイトを訪れると13時頃から配布とのこと。
一緒に期待の超広角、11-22の情報も載ってました。

130627_000

で、13時に再びアクセス…変わってません。
14時頃再度アクセスするとファームウェアがDLできるようになっていました。

早速DLしてSDカードに保存。カメラに入れてメニューから指示。そして完了。
余談ですが、レンズに関してもファームウェアってあるんですね。メニューの項目見て知りました。

130627_001

やった!ピント合わせがちょっと速くなった、というか迷わなくなった分速くなった感じ。でもこのチョットが大きな差。快適快適♪EOS Mがもっと好きになりました。
ちなみにピント合わせはライブ1点を使ってます。ライブ多点は明らかに速くなってるけど使わないですから。

ちなみにライブ多点は2.3倍、1点は1.3倍速くなると伝えられているけど、何倍速いって解りにくいですね。速いより、ピント合わせの時間が何分の1になりますよって表現してくれたほうがピンとくるんだけどな〜。どうしてこういう表現になっちゃうんでしょうね?