メタルパッド

先日のパッチの記事の時にも書きましたが、水曜に富士パノのコースに行くことになったので先日から効きが悪いな〜と思っていたON ONE 456のブレーキパッド(フロント)とミネラルオイルを交換することにして部品箱をゴソゴソと物色して発見しました。

持っていたけど使ったことのなかったメタルパッドです。

130916_001

どうしてメタルパッドを使わなかったかというとローターが削れるから。なんて貧乏根性(笑)。あと自身の経験ではないのですが、キーキー大きな音が出るイメージがあって避けていたということもまたひとつです。

ちなみに使っているブレーキはずいぶん前のXT(BL-M765)。
最新のブレーキも使ってみたい…特にマスター(レバー)側を変えてみたい…なんて気持ちもあるのですが、まだまだこのまま使っていそうです。