フルフェイス

先日久しぶりに富士パラのコースで使ったヘルメットを紹介します。

RED MT-1
130923_002

BURTONの用品ブランドRedのフルフェイス…MTB専用品でなくてスノーボード用のヘルメットです。

といっても当時の何処かのOEMかもしれません。そうなるとMTB向きのヘルメットとして生まれたけどスノーボードでもOKだよという感じでRedブランドとして採用されている可能性もありますね。

何にしても軽くてベンチレーションもしっかりしていて使いやすいです(上のスライダーで開閉できます)。

130923_003

実はのこのヘルメットはうーんと前にyoneくんから誕生日プレゼントとして戴いたものだったりします。当時はBURTONマニアだったものですから相当アガった記憶があります。

今もこうして活躍しているよ〜ありがとう!