プレズーラ諏訪湖畔で朝活。太極拳最終日

8月から行ってきた「プレズーラ諏訪湖畔で朝活。太極拳&ヨガ」の太極拳が最終日を迎えました。
>> ズーラプレスーラ!諏訪湖畔で朝活。太極拳&ヨガ

3連休のなか日となる日曜で今まで以上に諏訪に観光できてくださった方が参加してくれました。これはホテルの方々がガイドしてくださっている証。感謝です。

今日が最終日ということで、私が伝える太極拳についての豆知識的な事柄を少しだけ伝える配り物をさせてもらいました。これ、最初からやっておきなさいよという感じなのですが…お許し下さい。

130922_002

あっという間の2ヶ月間。この間、4回全て天候に恵まれて行うことが出来ました。皆勤賞の方、途中でこの企画に気づいて来るようになってくださった方といった具合にリピーターの方が意外に多く、毎回20名程の方に参加いただけて、終わった後に質問をしてくださる方も多くとても嬉しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございます。

諏訪湖畔という環境もなかなか素晴らしく、イメージを伴って体の中の動きまで引き出せる方がとても多かったです。

諏訪湖畔でのこういった企画はまた来年の暖かい時期にスタートできるといいですね。それまでは室内での体験プログラムを様々なところで持って太極拳の素晴らしい体の動かし方や技術を伝えていきたいと思います。

皆さん気軽にご参加くださいね〜。