ふれあいウォーキング

朝は上諏訪駅前の我が商店街が年4回行っている「ふれあいウォーキング」を行いました。

今回は上諏訪の周遊コースで、要所要所で歴史と建築に纏わるお話を諏訪市博物館に勤務する中島さんから聞きながらウォーキングをしました。

131012_011

上諏訪駅周辺の看板建築〜小和田の温泉・昔の水路〜高島城〜文化センター〜片倉館と巡ってゴールの柳並公園で朝食を皆さんに召し上がっていただきました。あ、もちろん自分もいただきました。

131012_030

体操は自分が担当して太極拳のエッセンスを含んだものをやらせていただきました。大きくに胸を開合すると若干痛いですがそれ以外は大丈夫。それよりyuiも一緒だったので抱っこしたりの方が辛くてちょっと疲れました。

でも朝からこうして動けると気持ちいいですね。
今は早く骨がくっついてくれるのを願うばかりです。