街作りの公演

先日行われた「富士銀行の跡地問題会議」。
今日はその会議に関係した公演が行われた。
実はその会議(富士銀行の跡地問題会議)に所用で2回程欠席してしまったのだけど、会議の流れや方向性等を聞いていると何か違和感がある。
自分自身、現実味を感じられないまま過ごしてきたのだから仕方がない。それにきっと会議の軸(核)が不明だからじゃないかな~って思っていたんだ。
他の皆はどんな想いでこの会議に出席しているんだろう?
まぁともかく今夜は講演会。
どんな話が聞けるのか。実は大して期待していなかったのだけど大阪弁で話をする延藤安弘先生のキャッチーでありながら人の心を動かす話とスライドにすっかり引き込まれあっという間に公演時間終了~。
最後にいくつか質問をしたかったのだけど、この後4satの準備もあるのでこれにて終了。
この公演を聴いて会議をした皆はどんな風に考えたのかな?
自分は少々考え違いをしていたような気がする。
そしてなんだかんだとぶつかりながらやってきたサプリの会議ってスマートでないけど悪くないのかもしれないな~と思った夜でした。
  ※延藤安弘(えんどうやすひろ)先生については下記のサイトをチェック!
   「まちの縁側育み隊」・・・http://www.engawa.ne.jp/