ロイヤルナイター RocketFish 2回目

アイスキャンドルの氷作りが無事終わり、思っていた程疲れていなかったので今季2度目のナイターへ行ってきました。

先日marumoくんの誘いを断ってしまったので前日に行くかもと連絡しておいたところkanaも一緒に行けるとのことで3人で滑りました。
3人の板はmarumoくんがMaxforce(gentem)、kanaがTurboDream(k2)自分はMTYH(Rossignol)と3人3様ですが、皆身長に対して割と長めの板だったりします。

滑り出しmarumoくんは相変わらずのキレキレっぷり。こんなにカービングをしてるのは出会った頃以来だね〜なんて話しながらkanaの滑りもチェックするとキレキレになってる!!いつの間に上達したんでしょ?

少し滑ってからmarumoくんが目をつけてた壁を楽しみました。クォーターパイプ的に飛ぶには随分開いてるんだけどそこをあえて飛ぼうというお題です。marumoくんはお題提出者だけに飛べてる!!kanaはキレイなラインがいい感じ。自分は上手くできてるような出来てないような…でも楽しかったです♪

後半は板をRocketFishに変えて滑りました。見た目からしておかしいし、滑りもガラリと変わるしでなんだか面白くて笑ってばかりでした。まぁ、この3人だといつも笑ってばかりなんですけどね。

さて、RocketFishですがだいぶ解ってきました。先日感じた板のセンターを捉えつづけるのに膝や腰を落として低くするのではなくて、体に板を吸い付けるような感覚を持って、結果的に小さくなっているという方法が良さそうです。
これって普通の板に乗る時も持っていたほうがいい感覚ですが、普通の板はもうちょっと楽をさせてくれるので手を抜いてしまっているのでしょうね。marumoくんはいつもこの感覚を持って滑り続けているように見えます。

話がちょっと逸れましたが、そういった姿勢でセンターを捉え続けると板が思うように動いて疲れも少なくなってきました。壁は相変わらず面白い♪
もっともっと乗り込んでみてくなってきました。欲を言えば深雪も滑ってみたいですがチャンスはあるでしょうかねぇ。

今日嬉しかったこと。
marumoくんに壁の滑りがキレイだと言われたこと。自分ではどんな滑りをしてるのかわからないので自信なかったのですが自信を持ってみることにします。