ブーツの小修理

スノーボード系の動きが落ち着いているのでshimanoのスノーボードブーツのプチ修理をしました。
場所は爪先甲のゴム。結構剥げてしまっている方が多い部分ですよね〜。

方法は簡単。
万能接着剤(透明)を付けて少々放置。接着剤の表面が乾いてきたら場所を確認しつつくっつけます。平たいところはこれで割とOKなんですが、曲面はゆっくり剥がれてきてしまうのでマスキングテープを使って抑えておきました。

140427_002

一晩放置後、マスキングテープを剥がしてみると完璧♪

140427_003

修理とは別に…
このグレーのブーツに代替わりしてから左足の親指が当って痛い…滑り終える頃、下山する頃にはいつもびっこ引いて歩いていたので以前の黒いのをひっぱりだしてあれこれ比べてみました。

サイズに関する違いはほぼなし。インナーのヘタリ具合が違う程度ですかね〜。でもそれが大きな要素なのかな?
一時的に足のVBLを無しにして薄手靴下だけで履いてみることにしましょう。
といってもあれこれできるのは来シーズンになりそうな時期ですね。