展示会

060207_000s.jpg今日は久々の出張です。
内容はドメスティックブランドの夏展!移転後に入ってくる商品なので新しいお店のイメージを膨らませつつチョイス。今までより柔らかいラインを大切にしようと思いながらの発注は楽しくも苦しい作業となりました。だって可愛いものが多すぎるんだもんっ!!(笑)
先ずはmenuetto2の中で一番エッジなものづくりをするブランドから。
特にパンツはこのブランドの作るものに惚れてます。2ひねり入ったデザインと立体感は抜群!!一押しと感じたアイテムはミリタリー調のクロップドパンツ。スタッフの中でも好評です。
次のお勧めはブラウス。素材は透けるような布帛からニットカットまでと多彩。今までよりチョット綺麗目な着こなしをどうですか?
(写真はわざと柔らか~いワンピースを載せてみました)


060207_036s.jpg次は”女の子らしさ”に定評があり、バリバリにトレンドを意識しつつも市場に流されないモノづくりを続けるブランドです。
会場に入ってすぐ企画の良さに驚かされました。自分のほしかったワンピースもしっかり作りこんでます。生地が薄手のシルク!!シルクの割りにお値段抑え目♪ナイスチョイスです。
そしてワンピースの次に気になったのがボレロ。半袖のボレロが可愛い~♪決して実用的なアイテムではないのですが、ファッションってある意味”実用的でない”アイテムの使い方で大きく変わるんですよね。そしてクロップドパンツに慣れてしまった方へ膝丈のショートパンツのアプローチをしていたのも見逃せません。
今期もLUCYにいっぱい掲載されるのでしょうね(^_^)v


060207_071s.jpg最後に昨年の秋からスタートさせたニットのブランドです。
”クオリティーが高いのにお値段抑え目”以前も書いたかもしれませんがこのブランドを探すのに2年を費やしました。実はこの会社、自社工場を持っている為”クオリティーが高いのにお値段抑え目”を実現できるのです。
しかし自社工場を持っていて生産が自分のブランドだけでは回らないよね?・・・と問い詰めたところ、秘密を教えてくれました。色々やってはいるのですが、有名どころではBEAMSのオリジナルアイテムの企画~生産をしているようです。
確かに・・・このブランドとBEAMSのオリジナルアイテムのカジュアル感が似ている。。。
そのうえでの自分のお勧めは、強捻糸(シャリシャリとした肌さわりで・薄手の生地)を使ったシリーズと麻を使ったシリーズ!清涼感があって気持ちよく着れるし、素材とデザインのマッチングも良かった~。
ヘビーローテーション間違いなしなデイリーアイテムです。


・・・なんだかお店のblogみたいになっちゃった・・・(^^;;;;
そうだ、この文章をお店のblogに載せちゃおう!(笑)
というわけで(どういうわけか解らないけど(笑))よろしくお願いしまーす(^0^)/