Arc’teryx Hyllus Hat

仕事の日はあまりかぶらないのですが何気に帽子好きです。
今年の春もArc’teryxのQuanza cup(女性モデル)に惚れたのですが気づいた時は既に遅くS/Mサイズは完売状態。涙で枕を濡らしました。

冬に向けて何か…と物色していたところArc’teryx Hyllus Hatと目があってしまいました。オーダーをお願いしたところ完売のおしらせ。また涙。。。

ところがそれから3週間した頃、たまたま在庫表に1つだけあがってきたとのことで取り寄せてもらいました。


Polartec Power Shield ハイロフトを使った耳あて付きハット。
Quanza cupのようなシャリ感のある生地というのは想像通りで満足。
この時期だと滑りの時も使えるんじゃない?と意識するのが普通(ですよね?)。

ところが気になる点がいくつかありました。


1.ゴーグルと帽子の見えない部分に空間があって雪が溜まりそう。バラクラバの上に使うのは良さそうだけど、バラクラバってあんまり使わないんですよね〜。
2.写真を撮って気づいたんだけど、髪が見えてる。

つまりゴーグルとの相性があまり良くなさそうなんです。
あともうひとつ、ほんの少しだけ音が聞こえにくいです。

これは普段使い+自転車使いが決定かな?でも後悔はしてませんよ。だってこんなにハイテクで個性のある帽子ってそんなにありませんから。
僅か一つの在庫をものにしてくれてありがとう。大満足ですよ〜。