incase Ari Marcopoulosを1年間使ってみて

昨年の3月に手に入れたincase Ari Marcopoulos。
その時の記事 >> カメラバッグ incase Ari Marcopoulos

130611_001

以前の記事を見ていただければこのバッグがカメラバッグであることがわかりますが、そこに拘らず一年ほぼ通して使いこんな状態で落ち着いています。

130611_002

・左:カメラ室としてEOS M
・中:文具類…自作トラベラーズノート、ペンケース、ガジェット袋?
・右:クリーンカンティーン
・右奥:財布、iPod touch代わりのiPhone
・手前のスリット:iPad mini、いつでも配れるよう「スワシュラン No.1 No.2」
・両脇の小さなポケット:リップクリーム、目薬、絆創膏、胃薬
・左上のジッパー付きポケット:メディアカード、メガネ(レンズ)拭き、お守り、なぜかレリーズ

130611_005

こんな感じです。
ちなみにD300sを持ち歩く時は真ん中に入れ、文具類を左に移します。

本格的に一眼レフ+レンズなどを入れている状態は、そういう記事を書いている方が他にいらっしゃるのでおまかせです。しかしまぁ、なんというか、なんだか持ち物検査のようになっちゃってますね(笑)

1年間使ってみて、荷物の出し入れがしやすく、肩がけ・斜めがけどちらも背負いやすく、雨が降ってきた時に底からレインカバーが出てきたり、そしておおぶりな割にファッションの邪魔をしないので使い勝手がとてもよいです。
そんなわけでまだまだ長〜いお付き合いになりそうです。