4sat

060225_004s.jpg4sat当日がやってきた。
今回はスワプラザ1Fに場所を移し開催です。
そういえば「暖かくなってきて路上に近い場所に移動してるの?」
なんて面白いことを言ってくれた人がいたな~。
前回、目の前にいながら全く参加できなかった自分は今回は開催時間中ずっと絡んでいたいと思っていたのですがそれはチョットできませんでしたが楽しみました♪
出店の方全員とトークできて、こういうものを作ってる人がいるんだ・・・と新たなデアイがあったり、今まで見てもらったことの無い手相を見てもらって少し自信を深めたり、新たなアーティストの新たな音を楽しんだり♪

060225_022s.jpgそんな中注目だったのは”4sat体験教室!!”
今回は「アンの家」さんが開催してくれた編み物教室。
「材料代だけでOK。10分程度で編めちゃうよ~」
のヒトコトに惹かれ受講。先生は男性だから糸は黒いのがいいかな~?とピックアップしてくれたのだけど、あえてサイケな色をチョイス。小物は色でも楽しみたいね♪
この時、やっぱり4satは人やモノそして技術・楽しみのデアイの場であり、発表の場であるんだと再確認。自分は今のところ人に発表できるものって持っていないんだけど、いつかきっとスタッフと出展者という二つの顔を持ちたいな~という自分の気持ちも再確認しました。
一人でそんなコトを考えているとヂ・メガネッツのいのきちが遊びに来てくれて音楽を楽しみながら色々な話ができました。そんな中でいのきちの真っ直ぐな気持ちを強烈に感じ、それと同時に自分の向かっている先に間違いが無いか・気持ちの強さはどうかと自分自身に問いかけたりと少しながら有意義な時間を過ごせました。
これも4satというイベントが作り出してくれた時間なのかな?
読んでくれたみんなも是非遊びに来て飛び込んでみてください。
きっと何かデアイがありますよ~。