八幡平trip 3rd day

7時前に起床。
今日も目覚ましより早く起きる。疲れも筋肉痛もない。体調良し。そして天気も良し!
ストレッチをしてラウンジへ。
このロッジはどこにいても落ち着く。スタッフのBoss、JUNくん、そしてたまに会えるおばあちゃんの空気感も良く、安心成分が入ってる。
相変わらず美味い食事をペロリといただきお山の準備。
まずはトイレ。軽量化に成功。毎朝快調♪(笑)。
次は飲み水・お湯を準備し行動食を入れ着替え。試行錯誤の上につくりあげたレイヤリングは完璧(あぁ、自己満足(笑))。ストレッチの最終をこなして、ブーツ・板を準備すれば全てOK。
これを9時までに。結構ゆっくりやっても大丈夫。
さて、今日のメンバーは…総勢22名!?え?凄い人数。どうやら団体でフランス人がやってくるらしい。
大変そうだね(^^;;;;
自分にしても何事も経験でしょってことで気楽に臨む。しかし、まぁ、言葉が伝わりにくいというのは大変だねぇ。なかなか統率がとれなくて何をするにも結構時間がかかり、昼前は一本も滑る事無く山小屋での昼飯タイムに突入。なおやんと自分はこの人数であの小屋に入るのが面倒くさくなり外で昼飯タイム。結構風が強く、体が冷えてしまうので食べてから体を温めるべくピットチェックに向かう。
まずはなおやんが掘る。掘る。掘り終える頃に皆が出て来た!?慌ててシャベルコンプレッションテストを行い…い…雪柱の左側はスノーソーで切っただけなので解りにくかったけど、滑って激しくどうこうなる感じはなかった(と思う…って、これでいいのかなぁ?)。
その後また歩き、昨日と同じ山へ向かう。
今日初の人は手前の斜面(昨日自分達が滑った斜面)を、昨日ツアーに入った人は更に奥のスティープで起伏が多い斜面を滑ることになった。さすがBoss、素晴らしい気遣い♪おまけに起伏が楽しそう。
思い描いた程のかっこいいライディングは出来なかったけれど大満足。
しかし、これで終わってなーい!更に奥を目指すぞ~♪
最後の斜面へのアクセスはスノーボーダーには少し大変なロケーションだったのでハァハァいいながら到着。でもハァハァ言うのっていいね~なんてM気たっぷりなことを思いながら準備をして順番を待つ。最後の雪は少々薄く重かったけれど満足!これが八幡平のラストランと思うと少し寂しく感慨深かったりして。
そして最後の大トラバースをこなして終了。
みなさんお疲れ様です!
photo:上から
・なんだか凄い行列でしょ?(笑)
・rider:なおやん 1本目!見えないけど地形変化が楽しいっ!
・最後の一本はこんなに気持ちよいオープン。
・rider:keaji たまには自分の写真も。イケテナイケド(笑)。
・特にワケもなく盛り上がってる2人。アホすぎる。。。(もちろんなおやんと自分です・・・)
060304_006s.jpg060304_008s.jpg

060304_013s.jpgclubman_0634_6s.jpg

060304_018s.jpg


ロッジに戻ってから片付けを済まし、ラウンジで皆と一緒にまったり。
特に昨日から一緒のスキーの人と今日試乗したファットスキーについて話す、というか囁く(withなおやん)・・・「やっぱファット良さそうですね~。今日は一本目から違いましたよ!もともと上手い(本当に上手い!)のにこのファットを履いたら最強!あの大きなターンカッコよかったな~」と(笑)。
その後、Bossにも囁かれ気付けば購入決定。オメデトウございます~。
いつものいっときますかー!
1.2.3.  物欲病万歳ヽ(T0T)ノ
とまぁ、そんな楽しい時間の後は風呂→ビール→夕食のコースで気持ちよく♪
その後は今夜CLUBMANに遊びに来た常連さんと一緒にテーブルを囲みのんびりと楽しい時間を人と暖炉の温もりを感じながら過すことが出来た。受け入れてくれた皆さんに感謝です。
眠くなり始めた頃、JUNくんが今日のVIDEOを見せてくれた。
でも知らないうちに…zzz…。JUNくんに起こされベッドへ移動。
暖かい、とっても暖かいロッジでした。
オヤスミナサイ☆
060304_022s.jpg