yuiのゆきあそびウェアーを新調

先週霧ヶ峰でゆきあそびをした時に着ていたPatagoniaのワンピースがyuiにとって小さくなってしまいました。特に足の長さが足りなくてブーツとの隙間から雪がいっぱい入っちゃってかわいそうだったので仕事が終わってから買いに行きました。

141229_001

ブランドはmont-bell。最近モンベルづいてます。
というのはお山ブランドの堅牢さが生地や縫製から感じられつつもリーズナブル、それでいて気の利いた作りが好感度大になっちゃってきているからです。

この上下も綿の量が程よかったり、ジャケットのパウダーゲーターとパンツが連結できたり、パンツは裾のカフがしっかりしていたりファスナーにひと工夫あったりローカットビブのような作りで安心感があったりします。

141229_003

更にグローフィットシステムといって大きなサイズを買ってもそのときどきでサイズを調整しながら数年着続けられる細工が施されているのです。

141229_006

特に袖と裾にそのシステムが取り入れられ、最大4シーズンまで見込んだサイズを買うことができるとのことです。

141229_004

ですがyuiにいつくかのサイズを試着させた感じでは大きすぎると動きにくそう…4シーズンは言いすぎな気がして今年と来年の2シーズン着れるであろう120サイズを選びました(今ジャストなのは90〜100です)。

他にもアウトレットコーナーで同モデルの昨年ものや、ワンピースタイプ等を物色もしたのですが、暑がりなyuiが元気いっぱい走り回ったときに調整ができて雪の侵入もなく…等々想像すると今年ものが一番よろしい感じでした。

しかし…お転婆すぎるyuiにいくつも試着させるのはとてもとても骨が折れる作業でした。そして我が娘はこれで大丈夫なのか…と心配になりました。

141229_100

デビューは31日になりそうです。
キッズパークで弾けてもらいましょう!…と思っていますが、また深雪の方に行っちゃうのかな?ま、どちらにしてもきっと完璧と思います。