信州夢街道フェスタで龍神の舞

今日は松本のやまびこドーム(信州スカイパーク内)で行われる信州夢街道フェスタで龍神の舞をしてきました。山を越えて出演依頼があるのは大変珍しく、仕事が疎かになるのが気になりながらも行ってきました。

8時半からリハーサル
9時55分からNBS土曜はこれダネッ!のオープニングに出演
12時過ぎからステージでの出演

とのことなので6時50分に集合、積み込みをして皆で乗り合い向かいました。
到着して龍神と太鼓をおろしNBSの撮影現場で打ち合わせ。既にアナウンサーをはじめ出演者の方々が揃っていました。龍神男子(もう子じゃないかw)メンバーの一部は平松アナに釘付け…鼻の下が伸びたメンバーは程よく話しかけ一緒に写真を撮ってもらうとのこと。仕方ないのでパチリしました。
まったくしょーもないなー。

150613_003

と、いいつつ後ほど自分たちも皆で撮ってもらいましたが(笑)
ちなみに平松アナ、とても姿勢が綺麗でした。彼女はきっとヨガか何かを継続してやってますね。

リハを終え、9時55分からの出演も終えゆっくりしていると松本のゆるキャラ、アルプちゃんと会えました〜。初めてアルプちゃんに会えて嬉♪というわけで再びパチリです。

150613_010

その後は長めの自由時間。yokko,yui,tsumugiも来たので、やまびこドーム内と外の出店ブースをグルグルと巡り楽しみました。あまりの出店の多さと人出に驚きましたよ〜。

そして12時30分頃に出演。粗相なく終わってホッとしました。

150613_034

片付けをして帰りがけに五十六屋で昼食。大盛りはかなりの量なのですが何気に頼んだメンバー多く、でも皆完食しておりました。ちなみに自分はメンバーが頼み間違えたメニューを引き受けマル外(普通)。食べてる時は美味しいのですが食べ終わった後はもうしばらく食べなくていいかな〜と思えるこってりさです。麺は大好きなのですが…ね。

150613_044

今日は男ばかり写っていますが女性メンバーもいます。
龍神は男、太鼓は女子という編成なんですよ〜。

と、何年かぶりの遠征がわいわいと楽しく終わりました。
来年は御柱。なんだか怖いです(笑)