七夕祭り

これに行かないと夏が始まらない!
毎年そんな気持ちにさせてくれる諏訪@末広の七夕祭りに家族で行ってきました。

150703_030

夏祭りといえば浴衣!子供たちはyokkoに着替えさせてもらってやってきました。
ですが…yuiはお構いなしの動き。最近はまってるY字バランスを何度もやってました。

150703_025_yui

対してtsumugiはおしとやか…なんですが、珍しくやんちゃな表情をしてました。
お祭を感じてるんしょうかね?

150703_014_mugi

自分たちの七夕祭りといえばサニーズのクレープと毎年会える皆さんとの再会♪できればビール片手に…といきたいところですが小さな子供たちと一緒だとなかなかそうもいきませんね。
今夜も沢山の方々に会うことができました〜。

そのなかで今年はじめてのことがふたつありました。
ひとつはyuiのお友達家族と会えたこと。
もうひとつはyuiと金魚すくいをしたことです。

150703_037_yui

でもじつはポイですくうことは出来なくて網ですくわせてもらったんですけどね(笑)
お家に帰って金魚鉢に入れてあげました。ちなみにこの金魚鉢は15年程前に友だちからもらったもの。初めて陽の目をみました。

150703_048_yui

yuiは観ているのが楽しいようで上から見たり横から見てつんつんしたり…。
最後には何故か海の中を見れる遊具を通してみてました。

150703_056

水の取替えは毎日やってあげないといけませんね。
yuiと一緒にやることにしましょう〜。