山歩きことはじめ

前々から家族でお山に行かれるようになったらステキだな〜と考えていまして、真夏のタイミングで山歩きを経験してみることにしました。
最初に登りが厳しかったりすると嫌になっちゃいそうだな〜というわけで八島湿原をぐるり一周と考えてみたのですが、yokkoのアドバイスではとても歩ききれないとのこと。じゃぁ、思いっきり軽くして霧ヶ峰の道の駅から霧の鐘までを歩き、行けそうならその後車山肩周辺をもう一本という計画にしてみました。

150805_012_yui

それでいきなり霧の鐘到着です…が、今日はこれにて終了となりましたw
というのは歩き出すなりこんな調子だったのです。

150805_007_yui

ふざけるyuiの手をyokkoが引いてくれてなんとか登ったものの(まぁ登るってレベルじゃないんですが。いつの間にか舗装までされちゃいましたし)、帰りはこんな調子でした。。。

150805_102

半袖半ズボンという舐めた親の選択がいけなかったのかyuiが右足首を虫に刺されて腫れちゃったという言い訳も書いておきますw

ちなみにtsumugiは割とご機嫌♪ですが背負子に揺られていつの間にやら眠ってました。

150805_101

下ってからは元気でお花をみつけて歌いながら手遊びしたり、ソフトクリームとじゃがバタに舌鼓をうって帰りました。

150805_023_yui

yuiにとってお山歩きはまだ早かったですかねぇ。海のはしゃぎようとは大違いでした(残念)。
ま、諦めずにまたチャレンジしたいと思います。

ちなみに夕方は涼みに乙女滝に行ってきました。

150805_050_yui

とっても気持ちよかったです。