「諏訪湖で朝活。太極拳」2015.9回目

昨夜はなかなか寝付けませんでいた。
なので5時に目覚ましをセットしたのですが二度寝…やってしまいました。

慌てて身なりを整えて諏訪湖に行くと花火大会向きの物々しい雰囲気になっていました。

150801_001

当然行き来できるので大丈夫ですが例年と違う雰囲気です。あとで話を聞くと今年はマス席を増やしたのだそうです。それでフェンスの位置が変わっていたんですね。

150801_002

いつもの場所に着くとOさんが一人で練習していました。

150801_003

少しお話しをして二人で練習をしました。
すると50分には6人が集まりストレッチ開始。
7時には11人+おこちゃまが来てくださって皆で太極拳を楽しみました〜。

ちなみに天候はちょうどいい感じで雲があり日差しのない状態でした。ずーっと天候に恵まれ続けている気がしますね。

今回は初参加の方が一人。なのでいつもの最初の説明をしつつ套路は先へと進めました。
皆さんついてこれているか…ちょっと自信がありませんがでも少しづつでも歩んでいきましょうね〜。

40分頃まで皆で楽しんで終了。その後は久しぶりに会えたikuko先生(楊名時太極拳の先生)を中心に色々と突っ込んだ話とトレーニングを1時間弱しました。ちょうど頃合いのよいタイミングでお日様が顔を出したのでお開きにして帰りました〜。

次回は最初は予定していなかった4週目の8月22日(土)です。
皆さん気軽に何度もご参加くださいね〜!