ロイヤルナイター…5

首を痛めてからナイターを休み治療に専念すること三日間…もう我慢できん(笑)。
バインディングのNewパーツを手に入れたのも手伝って山へ。今日はチョットフライング気味のスタートだ。

山に着きここでNewパーツを取り付け…小さいドライバー忘れた!!
仕方ないのでパーツを持ってパトロール小屋に行きドライバーを借りて取り付け。そのNewアイテムとはキャップストラップだ。以前からトゥストラップをつま先にチョン掛けしてたんだけど、大きな力が掛かると(つまり派手にコケると)ズレちゃうのが気になってたんだよね。だから試してみたかったんだ。

きちんと取り付けてGO!
以前チョット使わせてもらったこともあったのだがキャップストラップはラチェットがついてる側の安定感がどこかイマイチな感じがするな〜。まぁでもある程度使い込んでみないとわからないよね。
2本フリーランしたところでよねくん・イシくんと合流。早速テーブルトップに行き初飛び♪自分のバランスがチョット悪メな感じがする。こんな調子だときちんと飛べるようにもしたいのだが、それよりレールに入りたいと思っていたので二人を誘いレールin。なんだかナイターのレールって凶器に見える?(笑)。それでも元旦にやっていたので、以前よりリラックスできてる感じがする。もちろんしっかりひっくり返ってたけどね。しかし楽しい♪
そんな中、かねやんが華麗にフロントサイドでロックを決め、よねくんも果敢に攻める。最後にはメイクしてたけど、本人はまだ気に入らないらしい。この辺向上心の塊だね。
イシくんはレールとテーブルを交互にこなし、調子を整えていた。最後のシフトがカッコよかった〜。そんな中、かねやんがテーブルでバックサイドロデオをメイク!やっぱ彼はロイヤルのレジェンドに違いない。

最近課題の地形でのOP360は全く形にならず。。。もっとしっかりと抜いてから回さなくちゃ。しっかりしなくちゃ。

で、話がとっちらかっちゃったけど、つまりは

・ジブ〜フリーランを織り交ぜ〜地形飛び〜レール(またはテーブル)〜ジブ〜全開?フリーラン
のルーティーンで回して遊んでいた。
そんな中、以前よりチョットUPなオーリーを覚えることが出来た♪これ、プレスのおかげ♪
そんな感じで楽しんでいたらあっというまに終了時間に。最後の2本はテーブルで飛んだのがチョット気持ちよかった。
最後にショートターンの疑問をよねくんに問いかけ、回答をもらい次回の課題にした。

メッチャクチャ楽しい夜だった。やっぱロイヤルナイター最高!!
もっともっと上手くなって自由に滑れるようになりたいな〜。

あ、結局キャップストラップは何も問題なし!
問題なしというか、かなりイイかも。