はつすべり

昨晩はGomaさんのお店で忘年会、その後はやまきちという民宿で遅い時間まで飲み話しそのまま泊まりました。

予定ではゲレンデでTT(フラットロッカー)セッションとか、お山に入るとか、4日ほど前まではそんなつもりだったのですが、滑る気も失せるほどのゲレンデコンディションと雨予報で皆さん帰路につくことになりました。

151216_004

ですがその前にお宿で太極拳的ストレッチを伝えさせてもらいました。手短に伝えるつもりが自分の悪い癖で突っ込んだ感じでお話ししてしまって時間がかかってしまいました。それでも皆さんの何かの役に立てたら嬉しいです。

さて自分ですがBWBメンバーの帝王さんと二人で八方尾根に向かいました。このままでは年内に滑り出せないんじゃないか?という焦りもあり小雨ではありますがはつすべりです。
ちなみに帝王さんは白馬共通シーズン券、自分は長野県共通シーズン券が当たったコンビだったります。

しかしゲレンデはこんな状態。予想以下のコンディションでした。

151216_003

151216_002

それでも滑れば楽し♪
積雪が浅いから、浅すぎるか、ピステンがかかっていないから(かけられない)こその浅いコブ斜面は最初手こずったものの、はつすべりにも関わらず軸が安定しリズムの良い帝王さんのラインを見て盗ませてもらうことで楽しく滑ることができました。ありがとうございます。

2時間半ほど滑ったところで右肩が重く上がりにくくなってきたので先におしまいにしました。ほどほど右手をついたのですが問題なく滑ることができて安心です。スピードのある中でのクラッシュを想像するとまだまだ恐怖はありますが、じっくりと克服していきたいと思います。

皆さん今シーズンもよろしくお願いします!