家族との休日

yuiが保育園に行き始めてから家族皆で楽しめる日が減りました。
週末休みなじゃい自分にとっては当たり前の事なんですが、でも入園前の3年間はそうでなかったので感覚的にはまだ馴染めずにいます。

でも今日は一緒です。お店中心に考えるとクリスマスイブイブは営業をするところが多いのでしょうけどダメ人間の自分はお休みをいただいちゃいました。

さて元々はyuiのスケートデビューとなるはずだったのですが、昨夜からコンコンと咳をしはじめてしまいました。このタイミングで風邪をひいてしまうと年末年始の休みが切ないものになってしまうので大事をとって予定変更。母子で電車遊び+お出かけとしました。

電車遊びというのは以前もやったのですが、yuiとyokkoで諏訪〜岡谷だけ電車移動するものです。自分は車を運転し諏訪で二人を降ろしtsumugiと岡谷駅まで行き・・・といった具合です。

ちょっとしたことですが電車好きのyuiは大満足だった様子。


::Photo yokko

電車の中ではずーっと外を見て楽しんでいたとのことです。


::Photo yokko

岡谷駅で合流してからはトイザラスへ行きました。23日は激混みだよ〜と聞いていたのでそれが見たくて、さらにあわよくばyuiのクリスマスプレゼントをコソーリと買ってしまおうという算段でした。
ですがレジのために並んだ列はお店の端から端まで・・・さらに直角に曲がり・・・といった具合で平日組(普段平日に遊んでる人々)には耐えられない状況でした。

更にyuiがちょっと熱っぽくなってきたようなのでちょっと早い昼食にラーメンを食べて帰路につきました。

151223_001

帰って子供たちがお昼寝したら自分の時間があるかも?自転車orスノーボード?なんて目論見も出てきたのですが、帰りがけにいろいろ立ち寄り家でもお昼寝せず淡い期待は見事に打ち砕かれたのでした。

次の休み、大晦日と元旦も家族との休日。どんな風に過ごしましょうかね〜。
そして年明け6日の水曜はスノーボードができることを祈ります。雪降れ〜。