王滝の間に

自分がSDA王滝で走っている時間、家族たちは諏訪の高島城公園で毎年行われる高島城祭に行ってきたようです。

例年だと自分は龍神の舞で、妹や姪は太鼓で、弟は造園組合で行うツリーライド(?)で出演していたりして家族で向かい子供たちたくさんで楽しんでいたりします。

お祭りなので出し物だけでなく”らしい”ことも沢山あり、金魚さんが我が家にやってきました。

160524_000.jpg

yokkoが金魚すくいのコツを得たようでひと家族分くらいます。
特徴を捉えたイラストをyokkoが書き、名前をyuiが決めたようです。その頃tsumugiは何していたのかなー?

昨年の反省を生かして、餌をあげすぎない・水を変えすぎないで長生きしてもらえるといいな〜と話した先からyuiが水を変えたいと言い出したので説明をしてなんとかなだめました。