蛍ツアー2/2|本命のお山で6回目

ピーカンの朝。-11℃となかなかに冷え込みました。
今シーズン一番のハイライトがこんな日になるだなんて…普段なかなか使わないアレを言ってもいいですよね?

というわけで言いました。うん満足。

ちなみに全然関係ないけど猫の日だったんですね。ニャンニャンニャン

さてメンバーは昨日に引き続きISEさん、Gロボさん、UDAさん、Haraさん、自分に、Yu-koちゃん、Oyamaさんの7名。自分の経験的には大所帯の部類に入ります。雪は昨日のアラレはどこへやら、しっかり沈降して落ち着いた積雪状態。メンバー、天候、雪質全てに恵まれた1日がスタートしました。

170223_013s.jpg

先ずは結構登らねばならないのですが、前日のトレースがなかなかの直登系。昨年3月ぶりのヘッポコスプリッターけあじはジグ切りで3回ほどムーンウォークを披露してなかなかに疲労しましたがその甲斐あってか思っていたよりも早くピークへ到着することができました。ハァハァ

170223_020s.jpg

さて本日はざっくり4+1本(+1は最後の移動的滑り。でもこれも楽しかったのですが)滑ったのですが全て違う地形の楽しみがあり雪質も最高!!UDAさんのアテンドは素晴らしいものでした。

170223_049s.jpg

170223_090s.jpg

170223_119s.jpg

170223_154s.jpg

170223_180s.jpg

170223_185s.jpg

170223_210s.jpg

170223_222s.jpg

皆さんお山を滑り慣れていて堂々たるライディング。特にISEさん、Gロボさんは誰も踏んでいない綺麗な面を滑りながら見つけて縦横無尽に板を滑り込ませるので予測が追いつかず…ヘッポコフォトグラファーっぷりを発揮してしまい、いいところをいくつも撮り逃がしてしまいました。すみません。。。

夕方前ころから高曇りになってしまいフラットライトに。それさえなければもう一本行ったようなのですが、正直ワタクシ足が終わりかけてましてお空に感謝する面もあったりなかったり。下記のログから察してもらえるとヒジョーに助かります…

170222_000.jpg

何にしてもともかくもうホント贅沢な1日でした。

下山後は笑談しながらさらさらっと片付けてお開き。このリズムがまた気持ちいですね。

最後に改めて、昨日今日とご一緒してくださった皆さんありがとうございます。
このところなかなかお山まで足が伸ばせない環境というか時期といいましょうか…ともかくご一緒させてもらえていませんが、忘れることなくこうしてお誘いいただけて一緒に素敵な時間を過ごさせてもらえることが幸せで仕方ありません。

またよろしくお願いします!

※余談ですが今回の写真はポジフィルム風に仕上げてあります。