蛍ツアー1/2|糸魚川シーサイドバレーで5回目

今日から1泊2日のスノートリップ。
週休2日の方々からしたらトリップってレベルじゃない日程ですが週1..ともすると月3休みの自分からするとこの2日間が今シーズンの自分的ハイライトになること間違い無くとてもとても楽しみにしていたのでした。

ご一緒させてもらうのはもちろん水曜チームのISEさんGロボさん、更に今回は蛍のUDAさんチームもご一緒で夢の(?)コラボレーションです。企画して誘ってくださったISEさん、UDAさんに感謝です。

メンバー的に両日共お山…というのが当初の予定だったのですが、初日はなかなかの暴風雪。しかもあられがたくさん降ってくれてアバランチ的に、そしてラッセルだけして滑りにならないなんて予感もありどうにも微妙。皆が揃ったところであっさりゲレンデ行きが決定し、糸魚川シーサイドバレーに移動しました。

170221_003.jpg

初めて行ったのですがリフトの数は少ないもののなかなかサイズ大きなロコゲレンデ。斜度はもう少し欲しいものの地形がとても楽しいし新雪の量もなかなかのものでした。滑っていると脛…程度ですが、板を脱いだ方が膝上まで埋まっていましたので。

メンバーはISEさん、Gロボさん、UDAさん、Haraさん、自分。板はUDAさんのみPRIORのスプリットボード(テスト中)、他皆さんG社のソリッドボード、自分はMoss King60でした。
今季初の深雪三昧は楽しくて、また一緒に滑れるメンバーが嬉しくて、セットフロントしてほぼツインのセッティングでも十分楽しめました。滑っている間の写真は楽しみすぎてありません〜。

午前中いっぱい楽しみお昼ご飯は少し?足を伸ばして能生のあさひ楼でいただきました。

170221_004.jpg

喜多方ラーメンの集落を思い出す…そんな奥まった民家で営むラーメン屋でメニューは醤油ラーメンのみの(チャーシュー麺はあり)ストレートなラーメン屋さんですがお客さんでいっぱいでした。

170221_005.jpg

味は…美味い!
麺は最初から伸びている系ですが最初からそういうラーメンだと知ると納得できますし、どんどん麺が汁を吸ってうまさが増していきます。それに負けないよう無言でハフハフ食べる由緒正しきラーメンは量がかなり多くて大盛りを頼んだことを少し後悔もしたのですが最後まで美味しくいただけました。

皆でお腹を抱えて小谷に戻り、温泉→蛍入りしました(UDAさんYu-koさんお世話になります)。
まだお腹は重いままだったのですが、ISEさんGロボさん持参の美味い日本酒を中心に酒盛りが進みました。内容はお山の話、道具の話、白馬界隈のおもしろ話、それぞれの生活の話等々…途中からOyamaさん、Akiちゃんも到着してなんだかんだで8時間近く飲んでいた気がします。
途中から喉の痛みが気になり始めたのですがAkiちゃん自作の梅酒に癒され最後まで持ちこたえることができました。

170221_008.jpg

その間、自分の後ろには190近い長さのLIBのセルフカットスプリットがあり、ドクロの目線が背中に刺さっているのを感じていました(嘘)

皆さん楽しい時間をありがとうございます。