梅雨の晴れ間

貴重な梅雨の晴れ間。
そのタイミングで以前から約束していた治療院の写真を撮ってきました。

170705_001.jpg

オーナーのayakoちゃんと知り合ったのは10年以上前。諏訪サプリという当時w若手のまちづくり市民任意団体で行っていた「日本酒を楽しむ会」によくお友達と来てくれていました。当時はお勤めをしていたのですがいつしか勉強を進めカイロプラクティックの整体師としての人生をスタートしていました。
その後はこれまた諏訪サプリ主催の「4sat(ヨンサタ)」というミュージック&クラフトを軸としたイベントに出張整体として参加してくれて一緒に濃い時間を過ごした仲間です。

そして治療院を撮るのは3回目。下に紹介するリンク先の写真は自分が撮った写真をたくさん使ってくれています。
今回はリニューアルして整体の部屋、エステの部屋と分けたとのことでその雰囲気を撮ってほしいとのことでした。

女性の整体師がエステをするということは、骨格を整えてお肌もケアしてもらえて…あれ?これ特に女性にとっては最高の環境なのでは?と思いながらシャッターを切りました。

>> カイロプラクティック チアーズ

170705_002.jpg

お互いのお仕事のお話なども交えての90分。
色々と悩み多い時期時代ですがお互い楽しくがんまりましょう〜!

****

その後、お家のことをアレコレ片付け夕方から娘達と自転車を持って諏訪市中央公園へ行きました。
着くなり水遊びして濡れたり

170705_005_yui_mugi.jpg

公園の豆(まだ育ってない)を無理やり開けて手に取り

170705_010_yui_mugi.jpg

植えたり

170705_011_yui_mugi.jpg

少しは自転車に乗ったかと思えば

170705_009_yui_mugi.jpg

結局は遊具遊びに夢中になり、父の思い描く「一緒にスラロームする」にはまだほど遠いのでした。

自分が自転車に乗れなかったのがヒジョーに残念で不完全燃焼なのでした。来週こそは…あ、来週は仕事でした。チャンチャン