家族で朝チャリ

GWですね?
自分は休みがあまりない生活なので毎年まるで実感がありませんし、娘たちも3月から休みばかりなのでGWって感じがありません。

それで何かの拍子に朝チャリという言葉が出まして娘たちの勢いが止まらないので行ってきました走ってきました。

車通りの少ない道をつないで諏訪市湖畔公園(石彫公園)まで行き、また別の道で帰ってくるというプラン。先頭を任されたので敢えて土手っぽいところを走ったりしてyokkoから「なんで?」という声が飛び、娘たちも同調するような声をあげましたが楽しそうでした。

一回だけ大きめの砂利にハンドルを取られたtsumugiが落車(転倒)するというハプニングがありましたが自分の腕で頭を守りことなきを得ました。ほっ。ヘルメット忘れちゃいかんね…。

その後の帰り道、割と細い道なのですが歩道と車道を分けるようにポールが立っているところで自然とスラローム。先日の練習の成果が出ていますね(笑)

ふと後ろを見るとyuiとyokkoも同じように走っていました(笑)

「楽しかったからまた明日も朝チャリ!」
と興奮気味に話す娘たちなのでした。
(でも明日朝はお家のレイアウト替えさせてね)