さよならBlackBerry → お久しぶりiPhone

7月下旬、BlackBerry KEY2の電源が落ち、反応がなくなりました。

充電をしてみたりアレコレしたのですが反応なし。
残念ながらご臨終です。

仕方なく以前使っていたEssential Phone PH-1にSIMカードを挿し替え使っていました。PH-1は使い勝手に関して問題なし。ですが電池持ちが終わってるので後釜を考えないといけません。

BlackBerry社はもうなく、当然新作もないわけで…
考えに考え…iPhone 15Proにしました。

左から PH-1 iPhone 15Pro BlackBerry KEY2

iPhoneを手にするのは3GS以来。いったい何年ぶりでしょ?
(調べたところ2009年12月頃に手に入れたようなので約15年ぶりのようです)

iPhoneにした理由は、何年経ってもバッテリー交換ができそうなこと。
今年になってyokkoの10年落ちiPhoneの電池交換をしてもらったのが衝撃的だったのです。他スマートフォンで10年経ってなお電池交換ができるものなんてありませんよね〜。

Proにしたのはカメラに期待して。
静止画よりも動画に期待。

iPhone 16シリーズが9月に発売?という噂が出ているこのタイミングでどうして15を買っちゃうの?と好きな人から聞かれそうなので先に書いちゃうと…

・新作発売直後は手に入りにくそう
・争奪戦で負けた際に数ヶ月待つのは無理かな?
・カラー

上記3つの理由からでした。

16はカラー変更でブルーチタニウムがなくなってしまう…らしい(うわさ)のです。

回線がIIJmioの自分はappleから一括購入。
ちょっとお高かったです。

まー、電池交換しながら長く使うことになりそうなので仕方なく良しとしたいと思います。

しかし…全然ワクワクしないのね〜。
自分がスマホでやりたいことってあまりないのかもしれません。
とはいえお仕事では活躍してくれることでしょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次