SS展示会はまだ続く

先週に続いて2007年の春の展示会があって行ってきました。
今日はメヌエットにとってマニアチックな部分を担うブランドです。
というのは毎回独特な雰囲気をもったアイテムを展開してくれるからです。
ブランド名は今回伏せますが、ここのデザイナーは以前大きなアパレル会社に所属している時は東コレ(東京コレクション)で何度もショーを経験した人なんです。現在は「より納得いくものを自由に作りたい」という事で独立して活動している訳で以前より更に世界が広がっている気がします。
さて、今回の展示会で主に目が行ったのはボトム。
今回このブランドではボトム中心の構成をしそうです。
実は結構ココのブランドのボトムが他会社でパクられているのをけっこう見ます。
パクリパクラレの世の中なのでまぁ普通の事なのですが、パクるよりパクられたいものですね。そのパクられるブランドを捕まえているというのはお店冥利に尽きるかもしれませんね(^^。
(photo:以前から作っているパンツの新型。エッジでありながら可愛いです)
来春は以前のカジュアルからキレイ目な着こなしへの転換期となりそうです。
実は今年の秋冬から始まってはいるのですが”楽ちんカジュアル”の代名詞(?)の夏にこそ、その差は大きく現れそうです。キーワードは素材感でしょうか。
先ずはカジュアル×キレイ目にチャレンジして新しいバランス感を楽しんでもらえると嬉しいです。
そのお手伝いを出来るように頑張ります!!