さいか分科会

061116_001.jpg今夜はさいかの分科会。
先日のさいか会議でサプリメンバーが全滅だった為に開いてもらった今夜、下諏訪匠プロジェクトの拠点「ぷらっとショップス
[web]をお借りして会議をしました。
今夜の主な議題は2月の和菓子サミットに向けて作られるマップについてだ。
いつもどおり匠のブレイン原さん[blog]を中心に、実際制作に当たってくれるクローバーデザイン[web]の方とステップかさいさん、あるとふぁごすさん[web]、山猫亭さん[web]というメンツで会議スタート。
このメンバーということは…もちろん脱線しまくり(笑)。
でもその脱線が面白いし為になる内容ばかり。先日の三角八丁での人の動きと各施設の関係や他地域で町づくりに成功している方々の話や捉え方、更には企業をイベントに巻き込もうとする姿勢等…色々な面でいつも楽しく勉強させてもらってます。
さて、主題の地図については先日クローバーデザインの方から素晴らしいアイデアが出ていた様子。詳しく教えてもらってそのアイデアの面白さに感動。今まで見た事の無い地図が出来上がりそうですよ〜。内容はまだヒミツ。楽しみにしててくださいね。
そんな感じで1時間チョットで会議は終了。
その後皆さんと”飛やじ”[web]へ行きたかったのだけど頭痛で欠席。残念です。
:追記:
最近下諏訪のお店で”和”を感じられるステキな看板が流行始めた様子。
お店の方と職人さんがじっくり話をしてじっくり制作に取りかかっているようなのでゆっくり少しずつ増えてるみたい。
なんだかステキな看板だね。