LANDMADE4

061209_landmade.gifついに発売された「LANDMADE4」
白馬を中心に活動するUmafilim[web]がリリースするこのシリーズももう4作目。毎年新作を楽しみにするようになってしまったね。
このLANDMADEシリーズを知ったのは1作目が発売される直前か直後、白馬の情報を漁っていたらたまたまwebsiteを見つけたんだ。主な裏山活動を白馬にしようと考えていた自分にとって白馬の山を滑っている映像が見れるなんてとても貴重だと思いネットで通販した。当時はVIDEOテープだった。
観ての感想は「いろんな意味でリアル…」。
その感想をUmafilmへメールするとIwai Yukikoさんという方が返事をくれて嬉しかったのを覚えてる。
その後LANDMADE2をリリース。
この時からカラースポーツクラブ[web]で購入するようになった。
1よりもシーズン的に長く撮りためたのを感じさせる仕上がり。映像が良くなった。
LANDMADE3では更に映像が良くなりDVDでの発売となった。
ライダー達のライディング技術が驚く程向上!!あのエクストリームラインを割と普通にターンして滑り降りるようになってるよ。初見では驚きを隠せず声を出してしまった程だ。
内容的にも構成がぐっとよくなり何回も観た。
そして今回のLANDMADE4の感想は…
・内容的には4部構成になっていてどれも隙がない。
・ライダーを追うカメラワークも良好で観ていて辛く感じたシーンが一つもない!!スロー再生のシーンも少なく、あってもじれったくない使い方で最後まで楽しく観れる♪
・ライディング技術が更に上がって魅せてくれる。yeah!!
・狙ってる場所・斜面が普通じゃない!!この人達やっぱりヤバイ。
・初期からのLANDMADEライダーに加え他のライダーも多く出るようになった。特に他のsnow movieでは見る事の出来ない人のライディングが多く収録されていているのが嬉しい♪
自分としては新井裕己に注目していた。彼のコラムをいくつか読んだ事があるのだけどライディングはどんなsnow movieにも出てこないんだ。彼以外にも他のsnow movieには出てこない素晴らしいエクストリーマー達のライディングを観れるなんて素晴らしい!
・1作目から感じている”リアル感”は健在!!ドキドキワクワクさせてくれる
・これも1作目から同じなのだけど、白馬を拠点とするライダー達にとって「これはどこの斜面?」なんて考えながら見ていると楽しさは尽きない!!
・音楽もgood!!人によっては眠くなるかもしれないけど自分は好き♪
・付いてくる小冊子がまたいい感じ。同じフィールドでの写真を残したい自分にとってとてもいい刺激。
といった感じで充実の内容。
買ってから数日なのにもう20回程見てます。
皆にも是非観てもらいたい一本!!
今期一番のお気に入りDVD決定です(^_^)v

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメント一覧 (0件)

  • 俺も、今シーズンなかなか滑る事が出来ないから、お気に入りのDVDを筋トレ最中に毎日見てます。
    イメトレを飛び越えて、妄想イメトレに!
    プロ並みのライディング&飛び(笑)

  • 僕も買いました!
    まだ途中までしか観てないけど・・・。
    5日発売なのに既に20回観てるのはヤバイですね(笑)
    早く滑りたいです~。

  • >14くん
    14くんのお気に入りDVDってなになに?気になる。
    妄想は大事だよ〜♪
    >tsuboさん
    やはりtsuboさんも買いましたか〜。
    もうヘビーローテーションですよ。
    tsuboさんの初滑りはいつですか?

  • 俺のお気に入りDVDは、今シーズン唯一買ってしまった。
    そのDVDに、テルさんも出てるよぉ!
    俺の理想のINDYをテルさんが(≧◇≦)
    何かわかるかなぁ??

  • >14くん
    なるほどー!
    俺まだ観てないけど家にあるはず。
    テルの所から奪ってこようかな。
    そのテルは今頃canadaでウハウハしてるハズ。

  • どうやら初滑りは来週末になりそうです。
    今週行く予定だったのに、仕事が・・・。
    白馬は雪ありますかねぇ?

  • あらら、tsuboさん忙しいですね〜。
    白馬は良い感じみたいですよ!
    期待して来週末を待ちましょう!お気をつけて。

コメントを残す

目次