スワプラザに新店舗オープン!

朝の諏訪湖は春霞。
春麗ら〜、を通り越して暑いくらい。
やっぱGWはこれくらいでなくちゃね!
といった具合で期待通りのGW前半戦、みなさんいかがお過ごしですか?
このGWに合わせて(?)上諏訪駅前のスワプラザでは新店舗が2店もオープンしたので紹介しちゃいましょう。
070430_006.jpg
先ずは2Fにオープンした「Geko Present」[website]
以前、高島場の近くにあったショップが移転オープンしました。
エレベーターを上がって右を見ると明るい店舗。沢山の雑貨があってついつい見ちゃう。
よく見るとその辺にあるような雑貨屋さんと違う独特面白アイテムが満載です。
店長が可愛く面白く気さくな子な所も見逃せない。
ちなみに写真のどこかに店長がいます。
店長を捜せ!Level…1くらいかな?
070430_008.jpgさて、それではもう一件ご紹介。
コチラは1階にオープンした本屋さん。
実は以前同じ場所に入っていたのだけど以前の本屋さんは…という話は忘れて(笑)リニューアルオープンです。
ちなみに店長は以前と同じ人。実は自分と同級生。彼女を見ているとつくづく自分達の世代って個性的でわが道を突っ走るタイプが多いな~と再確認させられます(どういう意味だ?いや、褒めてるんだよ、ホントに)
本が好きで好きで仕方ない彼女。
以前の店舗同様、個性的な本屋に仕上がっていくことは間違いないでしょう。


といった感じで上諏訪駅前の足並みが揃い始めました。
今後どういった町になっていくか楽しみです。