ナイター

ナイターは自分にとってとても大切な時間。
それは
・1日の心労をリフレッシュ
・休みが少ないので休日のお山滑りだけでは技術的向上はアリエナイ
 …アリエナイどころか落ち込む一方になってしまう
・一緒に遊べる仲間がいる大切なヒトトキ
等様々な要素を含んでいるのです。
今夜は新しくおろしたブーツの様子見と靴下のテストを兼ねての滑り。
靴下は以前書いたVBLな構成を模索。
両足だと差が解りにくいかもしれないので左足はVBL、右足は従来のウールソックスと左右で変えて履いてみました。
どこかのWeblogにも書いてあったのだけどVBLは上手くやらないとサイズ的にキツキツで厳しい。。。以前もそれで辛い目にあったのでブーツのインナーはヘタって緩くなったモノを使ってみました。
それでも窮屈感はやや残る。
更にもうひと工夫必要かなぁ。。。といった感じ。
しかしこれからの山計画とブーツが臭くならない魅力の為に諦めずに取り組もうと心に誓ったのでした。
さて、新しくおろしたブーツについては恐ろしい程反応が良くて気持ちいい♪だけど滑りが荒く、まだ地に足がついていない感じ。
スピードに乗ってきた頃、エッジの切り返しをテキトウにやったらなんと逆エッジを喰らって久しぶりに上下が解らなくなる程飛びました。幸いイタイ着地をしなかったのだけど…「10年もやってて今更逆エッジはないだろ?」と本気で思い反省。
その後は丁寧に滑るよう心がけ滑り込んだのですが明らかにヘタクソになってる…目の前のよねくんの美しい滑りが裏山しぃ。
ちなみによねくん、今年もテクニカル選手権の予選を通って全国大会出場を決めたそうです。
流石。
おめでとう!!
もがきながら滑っているとあっという間に終了時間。
滑りはままならないけど楽しかった〜。
やっぱりsnowboardは楽しいです♪