前泊

昨日からの悩みは夕方解決しました。
ところがその場所は自分のカードに入っているものの今回の選択肢としてはエントリーされていなかったので急な準備となりました。
仕事が終わってから地図の用意・ルートの確認・道具の確認をして出発!!
特に前泊する必要もないところなのだけど翌週行う予定でいる初の冬山テン泊の予行演習ということで夜のうちに現地に入り、駐車場の雪の上でテントを張り眠りにつきました。
寝ていて地面の冷たさがじわじわとくるけれど、これはひと工夫で改善できるでしょ。そんなマイナス的要素よりもプラス要素のほうが多く、標高の高いソコは星がとてもキレイで見ていて飽きないしワクワク感はかなりのもの。
テン泊、癖になるかも?
 
 
ココ数年自分が強く取り組んできたのはスノーボード、そして山滑り。
その中で最も強い魅力を感じるのはスノーボードや山滑りの中にある”冒険”の部分。
歩みは遅いけれど”冒険”を長く楽しみたいと思っています。
皆、これからもよろしく〜。