桜木下暗し

080421_000_mono.jpg

割と近所にこんなに立派な桜があるとは。
まさに灯台下暗し。桜と引っ掛けてしょーもないタイトルをつけてみました。
「昨年と比べると桜への想いが低い…」
そんなふうに思っていたのだけど少しずつ撮り始めました。
撮りはじめて想いが低かった理由に気付きました。
・撮影に出やすいのは割と夜というコト。
・夜の撮影ということはライトアップされた桜。
 デジタルだと色の出が今イチ(これは自分の機種のせいかも)。
・最近デジタルの写真がなんとなく好きじゃない。
こんな感じ。
ところが撮り始めると撮影の楽しさを思い出したようで積極的に撮影してきました。
問題の色はモノクロにする事でクリアー。
色を使いたいときは日中撮影(特に朝)することにします。
久しぶりにフィルムでの撮影も初めました。
機種は以前手に入れたFE。
欲を言えばF100くらい欲しいな〜と思うのだけどそれは贅沢かな。