扚子沢

080423_004.jpg
** rider:yone **
行ってきました。
といっても、滑ったのは訳あって本沢ではなく(スキーヤーズ)レフトの沢。
細くて山岳感バリバリでした。
行動時間は今までで最長の約12時間。
二股から詰めると時間が掛かりますねぇ。
GW以降は猿倉まで車で登れるのは周知の事実ですが、それでは扚子沢は落石だらけでどうにも滑る気にならない斜面になってしまうので仕方なし。
それでも拳大の落石は少なくなく、最愛の板MYTHは入院決定となってしまいました。
落石って恐ろしく尖ってる。直撃したら流血必至です。
そんな事考えてる間にもカラカラと乾いた音が各所から聞こえてくるし。
オソロシヤ。
ちなみに滑りの方は写真の辺りは気持ちよく滑れたものの、下部では滑ったことで始まったドロドロ湿雪雪崩がいつまでも止まらず溝だらけになってしまったおかげ、そしてデブリのおかげで”滑り”にはならず。
この季節のこの斜度は難しいもんですね。
流石に今回は疲れました。
レポ詳細は気が向いたら書き上げます(前回のも途中だし 笑)。