さいか会議

今夜はひと月に一度のペースで行われているさいかの会議がありました。

実は忘れててyokkoに言われて慌てて会議に飛んでいった事はナイショ。
そんなわけで少し遅れて下諏訪の匠プロジェクト[website]の本拠地へ到着しました。ゴメンナサイ。

こんな感じで到着したときはなーんとなく先にきている人との温度差みたいなものを感じるものですね。よく飲みの席で「飲み遅れた」なんて話を聞きますがまさにそんな感じでしょう。

だからおとなし〜く何も発言したくなかったんだけど、10月に予定している4sat(ヨンサタ|諏訪サプリ[website])内での”ミニをかしまつり”の話になったので話さないわけにいかない状況で、なーんとなく声に力が・弾みがない感じになっちゃいました。楽しいコトの打ち合わせは楽しく話さなくちゃ勿体無いのに…これまたゴメンナサイ。

他にチラシについてのざっくりとした話をして、各団体のイベント告知をして終了しました。

さて、このところ「さいか[website]」は参加者がどんどん増えているのですが、今回も新たな方とのデアイツナガリを果たせました。

photo

「星空の映画祭」のふたり。

以前夏になると原村でやっていた屋外での映画祭。
いつしか開催しなくなり。。。それを寂しく思った若者たち…子供の頃この映画祭を楽しんだ世代…が復活しようと立ち上がったようです。

期間は8月8日〜22日。いずれも19時半開場とのこと。
アバター、夏時間の庭、ザ・ムーン、ガマの油の4タイトルを日替わりで上映するようなので、夏の夜涼みをしながら森の中で映画を楽しんでください。

ちなみにチラシの右下には割引券がついてます。
100円とささやかながら、運営しているスタッフの心を感じられます。
メヌエットにもいくつかありますのでお声がけくださーい!