さいか会議?

今夜はさいかの会議?が行われました。
場所は茅野の上条食堂。またの名を”まむしや”。
そんな凄い名前を持つ食堂は一見総菜屋さん?と思えるような佇まいで、建物左脇を奥に進むと民宿のような公民館のような入り口があり、そこから入るといくつもの大部屋がある隠れた銘店でした。
自分は案の定送れて到着。初めて参加される方の為の自己紹介の真っ最中。
テーブルにある料理はすき焼き。そっか、こういうお店なんだね。
よく考えるとこの地域ですき焼きのお店って珍しいのでは?と思いながら観察すると、肉・玉ねぎ・しらたきのみのシンプルな具を濃ぃ〜だし汁でぐつぐつ煮込み卵でいただくスタイル。潔い程簡潔な感じが気に入りました♪
味もなかなかで…といっても自分はあまり肉を食べないので玉ねぎ・しらたきばかり食べていたのですが…煮詰まってきたときの味がGoodでビールがめちゃめちゃすすみます。
そんなすき焼きに舌鼓をうちながら気になるのは隣のiPhone〜。
生粋のマカー、アルトファゴス[webosite]のオーナーの持ち物。
欲しい…
そんな気持ちが全面に出過ぎている自分はすっかり弄られ、更にビールがすすむのでした。
今回はそんな訳で初対面の方とあまり話すことも出来ずいろんな意味でヨダレを垂らし続けた夜でした。
ん?会議の内容…?
今回は会議になる訳ナシ。
納涼会と書いた方がよかったですね〜。
茅野もなかなか奥が深いですよ〜。