ローマの休日

シネマレイク(映画館)が無くなってから1年が過ぎようとしています。
諏訪に映画館が無くなったのを悲しむYさんが「年数回でよいから諏訪で映画を…」という想いから”すわキネマ館”というタイトルで名画を上映してゆくことになりました。
そしたら何故かポスターを作ってという話が自分にきたので取り組んでみました。
モノクロのAudreyHepburnの写真を生かすにはモノクロで…
という想いがあったのですがかる〜く作ってみて「はたしてこれで多くに人に伝わるのかな?年数回のイベントとしてはしっかりハッキリ伝わらないとポスターの意味がないかなぁ」と思い色を使って仕上げてみました。
その中でささやかな抵抗(?)としてAudry HEPBURN、Gregory PECKの白文字だけがコダワリ。
正直悲しい仕上がりですがこれが今の自分の実力…。
精進してゆきましょう〜。
080804_01.jpg

ところでこの写真、著作権大丈夫なんだろうか?
映画の許可をとっているということでお許しください〜。