yokonori

051009.jpg
今夜は以前からやろうと思っていたロングボードでyokonori感覚を取り戻そう会開催。”会”といっても一人なんだけどね(笑…ってか、寂しいねぇ。)
夕飯を食べて姪と遊んでからGO!
場所は近所。平で奇麗な舗装路。おまけに車が入ってこない好条件の場所があるんだー♪
先ずはレギュラーから。
やっぱ足が捻れる運動をするとすぐにくるね〜、痛みが。
痛くなるけど、この運動も必要でしょう、きっと。
痛みが強くならないうちにスケート初グーフィーにチャレンジ。…こ、怖い(^^;;;
それでも怖いからって諦めたらスイッチマスターなんかになれないぞってことでスケーティングをしつこく続ける。たまにレギュラーに戻して重心の位置を確認してまたグーフィーに。なんとなく違和感がとれた頃に地面を蹴る左足に良い感触がしなくなって来たので終了〜。
時間にして20分程。これくらいしか出来ないのか。
まぁ、暫く続けてみましょう。感覚だけでも手に入れたらラッキーだもんね。
(写真:自分のロンスケです。実は数年前の誕生日にかつをからもらったものです。)